髪の紫外線対策!


4月に入って気温も上がり、紫外線が強くなってきましたね!

ハイビスカスがこの暖かさ?暑さ?で咲いてしまいました(^^;

 

1年のうちで紫外線が1番強いのが4月5月~ですね。

 

 

お肌は日焼け止めをしっかりつけますが、髪ってどうしていますか?

髪も同じで、紫外線によりダメージを受けますのでこの季節~夏の間だけでも

紫外線カットしましょう!!

紫外線のダメージとは・・キューティクルが損傷しやすくなって、髪の中の成分などが流れ出てパサついたり、からんだり・・。

カラーの染料が流れ出て褪色がすすんじゃったり・・。

良い事無いですね~。

シャンプー剤に入っているものもありますが、お出かけ前にシュッ♪と吹きかけるだけのこちらが(写真右)簡単で、ちゃんとUVガードしてくれます。

2層構造でトリートメント成分もしっかり入っていますのでサラサラの手触りです。

そしてついでに髪についたいやな匂いもとってくれて1本3役です(*^^*)

写真左は水分と栄養補給のジェルタイプの洗い流さないトリートメントで、パールがキラっと入っていてしっとり艶やか・・。

なんと、日焼けしたお肌にも使えるんですよ。

 

てことで、今回は商品のご紹介でした~。

コメントは受け付けていません。